三龍アフィリエイト道

副業以上・本業未満

自作PCの一歩・ディスプレイモニター選び

今のモニターは作業時に狭く、ゲームする場合60Hzと性能が低いので探してみます。

このディスプレイを購入した当時はゲームなどする気は無かったのですが・・・

 

サイズ は今が24.5のフルHDで作業時の文字の大きさは丁度

WQHDにしたいので27インチ付近にしてみたいと思います。

 

パネルの種類 コントラスト比より見える角度を重視でIPS

ascii.jp

 

リフレッシュレート はゲームが快適になるように下記記事から144以上

www.dospara.co.jp

 

以上から価格コムでメドを付けて各HPやショップサイトを回りました

kakaku.com

 

▼ WQHDでは以下2台が気になります

 

マザーボードと同じメーカーだし性能も良さそう

現在4万超えで以前3万5千の頃も有った事を考えると様子見

kakaku.com

 

現在値段が下がっている。DellのノートPCには御世話になっていて信頼している。

kakaku.com

 

WQHDは高スペックビデオカードが必要なようなので諦める方向で

gamingpcs.jp

akiba-pc.watch.impress.co.jp

 

フルHD, IPS

 

Dell 25インチ ゲーミング モニター - S2522HG | Dell 日本

kakaku.com

TUF GAMING VG259QR|モニター|ASUS 日本

kakaku.com

TUF Gaming VG279QM|モニター|ASUS 日本

kakaku.com

 

こちらの3つは現在底値に近い。Dellは今日まで半額!決まり!

と思ったら納期が3週間以上と言う事で心折れまして、ASUSにするなら一万円プラスで27インチになって280HzなVG279QMにしてしまいました。。

TUF Gaming VG279QM - スペック|モニター|ASUS 日本kakaku.com