三龍アフィリエイト道

副業以上・本業未満

崩れたテーブルをHTMLで編集・使いやすいメモ帳 TeraPad

SIMPLE BLOG DESIGN for Merilのテーブル列を増やしたら崩れてしまいました。リンクが出ない・・・

f:id:ahornweb:20220324223248p:plain

 

Wordpressの中身を少しHTMLでいじる必要がありそうなので中をみてみたら

(右はじの点3個をクリック)

f:id:ahornweb:20220324223035p:plain

 

f:id:ahornweb:20220324223125p:plain

わけわからない。。

 

そこでフリーソフトテキストエディタ TeraPadで整列したらわかりやすくなりました。

f:id:ahornweb:20220324222851p:plain

緑部分を赤部分にコピペして、戻したらOKでした。

改行はそのままでコピペすれば大丈夫。

再度3つの点からサブメニュー開いてビジュアル編集で戻ります。

 

f:id:ahornweb:20220324223447p:plain

 

すこしの工夫で出来るもんですね。

HTMLって難しそうだけど触ってみると意外と単純。

 

Windows標準のメモ帳でも良いですが、将来つかえそうな機能が有りとりあえずWordpressブロガー気分を味わえます。

 

tera-net.com